ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

富澤商店で見つけた自宅で簡単ナシゴレン

こんばんは。ハルサムママです。

だんだん暑い日が増えてきましたね。

暑い日が続くときは暑い国の料理なんていかがでしょう?

そんな暑い国の料理を簡単に作れる商品を富澤商店で見つけました。

富澤商店をご存じない方に紹介するとお菓子やパン作りの材料はお店オリジナルの食材を販売するお店です。

お菓子作りやパン作りをする人はこちらの商品を利用している方が多くいると思います。

実店舗以外にネットショップもあるのでお菓子作りやパン作りをする人やしようと思っている人は是非見てください。

そして今日紹介するのは富澤商店のナシゴレンです。

ナシゴレンとはインドネシアのチャーハンのことです。

f:id:harusamu:20200708222301j:plain

このナシゴレンセットは自宅で簡単にインドネシア感が出せると話題(?)です。

裏面にある作り方にしたがって作るだけでお家で簡単ナシゴレンができちゃいます。

f:id:harusamu:20200708223230j:plain

作り方の中でフィッシュソースで味を調えると書いてありますが、日本人にとっては慣れない味なので最初は少なめがいいと思います。

フィッシュソースとはナンプラーのことです。ナンプラーイワシを発酵させて作ったしょう油のようなものです。

独特の風味があるので私も最初は戸惑いました。

何度も作っているうちにフィッシュソースなしのナシゴレンでは物足りなくなりました。

でも、この商品、ナシゴレンソースだけでも十分美味しくいただけますよ。

完成写真を載せようと思ったのですが、すっかり忘れて思い出したときにはすでに主人とハルサムのおなかの中でした。

ブログを始めていろいろ意識はしているのですが、ついつい忘れがちです。

また近いうちに作るのでそのときはしっかり写真を撮りますね。

px.a8.net