ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

セブンプレミアムのコーンフレーク

こんばんは。ハルサムママです。

 とうとう東京での新型コロナウイルスの感染者が200人を超えました。この数字はかなり危機感を煽ります。

20代から30代が75%をしめていると報道でありましたが、それがどういう意味を持つのか正直わかりません。若い人ばかりだから大丈夫なのか、それとも若い人ばかりだから大変なことなのか、そのあたりはっきりしてほしいです。

 

 今日紹介するのは「とうもろこしの自然な味わいコーンフレーク プレーン」です。

 f:id:harusamu:20200709151219j:plain

こちら先日紹介した「1日分の鉄分がとれるコーンフレーク チョコ」と同じセブンプレミアムの商品です。

このコーンフレーク、プライベートブランドのただのコーンフレークと侮らないでください。

某メーカーのコーンフレークにくらべ、香ばしさが違います。そのまま食べてもしっかりとしたコーンの香ばしさが楽しめます。

 ハルサムも何もかけずにそのままバリボリ食べています。というかハルサムは牛乳が嫌いなのでかけられないのですが。

以前トップバリューのコーンフレークを食べたのですが、ここまで香ばしさはなく、普通のコーンフレークという感じでした。プライベートブランドでも差がつくものなのですね。

最近、自宅で過ごす人が増えたせいかイトーヨーカドーのシリアル売り場の棚からセブンプレミアムのシリアルがすぐに無くなってしまいます。でも、このレベルなら納得です。

もし買うときは早めに足を運んでくださいね。