ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

イトーヨーカドーで1日分の鉄分を取る

こんばんは。ハルサムママです。

今年も豪雨災害が起きてしまいました。地球の温暖化が関係しているのでしょうか?

日本に安全な場所など殆どなくなってしまったように感じます。

 

今日はイトーヨーカドーでこんなものを買いました。

その名も「1日分の鉄分がとれるコーンフレーク」

今回選んだのはチョコ味です。今までは同じセブンプレミアムのプレーンのコーンフレークを買っていたのですが、この「1日分の鉄分がとれる」という言葉に惹かれてこちらを購入しました。また主人が一時期、鉄分の不足で貧血を指摘されていたので、これを取れば大丈夫かなという思いも手伝いました。

f:id:harusamu:20200707221232j:plain

内容量230gで税込み213円とかなりお買い得です。

某有名メーカーのコーンフレークだと180gで300円ほどなので我が家の家計ではこちらに軍配が上がります。

 

実は私はコーンフレークに牛乳をかけて食べるのが苦手なので、そのまま食べた感想を書いていきたいと思います。

手にとった感じ、大きさは某メーカーのものと変わりありません。

チョコの付き具合はまばらといった感じです。チョコべったりだと甘すぎるからかなと思います。

食感はサクサクして文句ありません。噛むとチョコの香りがほのかに香るので甘すぎず、いいのではないでしょうか。

セブンプレミアムのコーンフレークの特徴としてフレークが香ばしい点が挙げられます。これについてはこのチョコ味でもしっかり実現しています。

 

ちなみに牛乳をかけて食べた主人の感想は牛乳との相性は抜群とのことです。

コーンフレークについたチョコが牛乳に溶けてほどよく牛乳に甘みを加えているそうです。

鉄分不足にお悩みの方、ぜひ試してください。