ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

お手軽チョコプリン❤

こんばんは。ハルサムママです。

今日息子のハルサムが学校の宿題を答えを見ながらやっているのに気づき雷を落としました。

そんなに難しい問題ではなかったのに、どうも時間を節約したかったようです。時間があれば囲碁盤に向かいたいのはわかりますが、ズルはいけません。

ハルサムにはズルがどうしていけないのか、しっかり説明しました。

 

気を取り直してチョコプリンを作りました。

 

f:id:harusamu:20200706222154j:plain

甘さも程よく美味しくできました。柔らかくて、口の中でとろけます。ハルサムも大喜びです。

自宅でこれだけできれば、わざわざコンビニとかで買う必要はないかも知れません。

 

このチョコプリン、板チョコを使って作りました。

今回使ったのはトップバリューの板チョコです。値段の割に大きさもあり、味も甘すぎずお手頃です。

f:id:harusamu:20200706222349j:plain

主人に何も言わずに出しました。このチョコプリンをトップバリューの板チョコを使って作ったなんて思いもしなかったようです。

この1枚の板チョコで5個のチョコプリンができました。

他の材料を入れると材料代は200円ほどだと思います。

 

ブログに慣れてきたら、作ってるところの写真もアップしていきたいと思います。