ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

義母の墓参りに行ってきました。

こんばんは。ハルサムママです。

 

東京以外でも新型コロナウイルスの感染拡大が起きていますね。

この出来事が何十年も先にあの時から生活習慣が変わったと語り継がれていくのではないでしょうか?

 

 

今日は久しぶりに外食しました。外食はおそらく3月以来だと思います。

これだけ長い間外食しなかったのは結婚以来初めてのことです。

感染が拡大している中での外食は少し怖さもありました。しかし、今回個室のあるトンカツ屋の予約が取れたので行くことにしました。

主人の弟家族と義父の計8名でお墓参りに行き、その帰りに トンカツ屋に寄りました。

久しぶりの外食はとても楽しく、そしておいしく、あっという間に時間が過ぎていきました。

ハルサムも久しぶりに会った、いとこたちと楽しそうにしていました。

今まで当たり前だったことができなくなることの辛さを改めて感じた一日でした。ひょっとしたら外食しなければ感じなかったのかなと思いながら、でもこれを当たり前にしてはいけないと自分に言い聞かせました。

 

次の外食がいつになるのかわかりませんが、新型コロナウイルスの感染拡大が収まり外食が当たり前だったあの頃に早く戻ってもらいたいものです。