ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

今日のおやつはチョコベーグル❤

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日ニトリでハンディファンを買いました。

キッチンでオーブンを使うことが多いので、その暑さ対策です。夏にガスオーブンを使うとキッチンはサウナ状態になるので気休め程度かも知れませんが。

使ってみた感想などをこのブログに載せていきますね。

 

というわけで今日はベーグルを作りました。

なにげにシフォンだけでなくベーグルも自信があるのです。

f:id:harusamu:20200630220105j:plain

今日作ったのは、息子のハルサムが大好きなチョコベーグル。

もちもち食感がたまりません。あまさを抑えめで思ったとおり上手にできました。

写真がうまくないので大きさがわからないと思いますが、結構大きめです。

だいたい直径12cmほど。食べごたえ抜群です。

これをハルサムはおやつに1個半ぺろりとたいらげました。美味しそうに食べている姿を見ると、いろいろ作りたくなっちゃうんです。

今日のベーグルはかなり前に通っていたパン教室で教わったレシピをアレンジしたものです。

今までにたくさんの教室でパンやお菓子作りを教わってきたので、レパートリーだけはかなり多くなりました。ブログを始めてから、どんどん習ったものや新しいものにチャレンジする気持ちが出てきました。

これからももっとたくさんのお菓子やパンを載せていくので楽しみにしていてください。