ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

イトーヨーカドーで買える辛旨焼きそばでハッピーに

こんばんは。ハルサムママです。

だんだん暑くなってきましたね。こういうときはあえて辛いものでも食べてガッツリ汗をかきたいと思いませんか?

 

今日イトーヨーカドーでこんなもの見つけました。

f:id:harusamu:20200629221028j:plain

蒙古タンメン中本。言わずと知れた激辛ラーメンでおなじみのお店です。しかし、これラーメンではありません。

焼きそばです。

その名も「蒙古タンメン中本辛旨焼きそば」。セブンプレミアムの商品なのでイトーヨーカドーセブンイレブンで買うことができます。

蒙古タンメン中本の実際の店舗で食べたことはないですが、すでに蒙古タンメン中本のカップラーメンは食しているので、その美味しさは知っているつもりです。

 

早速食べてみました。

調理工程は普通のカップ焼きそばといっしょです。

湯切りしたあとフタを開けると、麺が見えます。カップ焼きそばにしてはめずらしい太麺です。カップ焼きそばというとペヤングしか食べないので、そう思うのかも知れませんが。私にとって太麺のカップ焼きそばはお初です。

 

麺に付属の特製ソースと辛味噌風味マヨをかけて食べるのですが、最初に特製ソースだけかけて食べてみます。

特製ソースだけでも十分美味しいです。辛さは激辛とまでは行きませんが、結構辛いです。辛さと旨味がしっかりマッチしている感じです。特製ソースの量を調整すれば、辛いのが多少苦手な人でも美味しく食べられるのではないかなと思います。(本当に辛いのが苦手な人はやめておいたほうがいいと思います)

次に辛味噌風味マヨをかけて食します。これを入れると辛さが増したように感じます。でも、嫌な辛さではないです。マヨが入っていることでコクがプラスされたように感じます。

ただ私の好みは辛味噌風味マヨなしの方です。さっぱりした中に辛さを感じるのが癖になりそうです。

この夏、是非試してほしい一品です。