ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

栃木を感じる堅あげポテト

こんばんは。ハルサムママです。

今日の東京の新規感染者数が280人を超えてしまいました。これはかなり危機的状況ですね。緊急事態宣言が現実味を帯びてきました。

Go Toキャンペーンなるものによってさらに厳しさを増すのではないかと心配です。

 

今日はこんなものを買ったのでご紹介したいと思います。

f:id:harusamu:20200716201159j:plain

 

イトーヨーカドーで平積みされていました。さんざんこういう地方色を打ち出したお菓子で痛い目を見てきたので迷ったのですが、昨日の夕飯に作った餃子を思い出してしまって、購入してしまいました。

堅あげポテト宇都宮焼餃子味です。今までこういう系のお菓子はハズレが多かったのですが、今回は正解でした。

 

もともと堅あげポテト自体は好きなので味で多少外れてもいいとは思っていました。

袋を開けて匂いを嗅いでみると、餃子の匂いがします。

見た目は普通の堅あげポテトとあまり変わりませんが、ところどころラー油と思われる赤い点がチップスについているのが見えます。

 

食べ始めは普通のポテトチップスの味がくるので、やっぱり失敗かと思いました。

 

しかし、食べすすめるうちに口の中に少しづつ餃子の香りが漂ってきます。

そして最後にラー油の辛さがやってきます。そこまで強くないですが、餃子感はしっかり伝わりました。

結構癖になりそうです。

息子のハルサムにも好評でした。小学3年生くらいだったらこのくらいの辛さなら大丈夫だと思います。

 

皆さんも是非お試しください。