ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

巣ごもりグッズを買い足しました。

こんばんは。ハルサムママです。

 

主人は今日年内最後の仕事でした。これで明日から我が家は巣ごもり生活に入ります。

そこで今日も巣ごもりグッズを購入しました。

 

それはタコです。タコと言っても海にいるたこではなく空に飛ばす凧です。

 

巣ごもりだからとずっと家にいると気が滅入ってしまいます。

 

先日ニュースで巣ごもりの影響で凧がすごい売れているというのをやっていました。

そのニュースに刺激され購入しようと思いつきました。巣ごもりしても外に出たほうが良いですもんね。

息子のハルサムもそのニュースを見て凧揚げをしたいと言い出しました。

そこで外で遊ぶために凧を購入したのです。やはり正月と言えば凧揚げが定番ですから。

 

ところがどこへ行っても凧が売っていません。それはそうですよね。

ニュースでやるくらいですから、凧が品薄になっていても当然です。

 

では、ネットで買おうと思って、いろいろ調べるとどこも年明け6日発送とか巣ごもり開けに来る感じなのでそれでは遅いです。

 

それではと今度は大型電気店にある在庫をネットで調べます。

するとありました。主人の職場の近くのヨドバシカメラに在庫が。

 

ちょうど主人は今日が年内最後の出勤だったので、帰りに寄って買ってきてもらいました。今はネットで頼んでお店受け取りができるので便利ですね。

配送だとこれだけだと送料がかかってしまうのでお店受け取りはありがたいです。

f:id:harusamu:20201229221106j:plain

購入したのがこちらです。

凧の柄はファインディング・ドリーです。

在庫であったのがこの柄だけだったので、これにしました。

 

ハルサムはアンパンマンとか小さい子が見るようなアニメの柄でなければいいと言ってたので合格です。

ハルサムは小さいときさんざんアンパンマンにお世話になったのに、今では子供っぽくていやだと言います。

 

これで外遊びグッズも揃いました。

 

ただ、一つ心配な点が。

よくよく考えるとこれだけ凧が周りで売れたということは公園で凧揚げをする人が増えるということですよね。

凧揚げって意外と場所を取ります。近所に凧揚げをできる公園が限られるので、場所の確保ができるのかちょっと心配です。

 

そんな話をハルサムにしたところ主人となにやら相談を始めました。

そして、二人で考えた末にだした結論が1月1日の朝早くに凧揚げをするということです。

 

年末年始に寒波が来ると言っているのに、無謀な二人です。

でも、なんか楽しそうな二人を見ているうちに、せっかくの正月だし寒くてもいいかなって思いました。