ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

海から見える夕焼けにいやされました

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日も昨日に引き続き天気が良かったです。そして、気温もちょうどいい感じです。

 

そんな天気に導かれるようにハルサムと主人は朝から近所の公園にテニスの練習へ出かけていきました。

いつも日曜日は朝から主人が囲碁の先生とのネット対局があるのですが、今日はお休みです。

ハルサムも日曜日は昼から囲碁教室があるのですが、こちらも昨日の運動会の疲れがあるかと思い、休ませることにしました。

でも、朝からテニスをやる元気があったので心配いらなかったかもしれません。

主人とハルサムの2人が、日曜日に予定がないのは久しぶりです。

 

2時間ほどして帰ってきた2人は、汗だくでした。よほど激しく練習したのでしょう。

でも2人共スッキリした顔をしています。

ハルサムはとても楽しかったようで、テニスの練習の様子を陽気に話してくれました。 

 

午後からはEテレ囲碁番組とNHK杯という囲碁のトーナメント戦の放送があります。

それをまた2人そろって観ていました。

本当に仲のいいことです。

それにしてもこれだけ2人で一緒にいて飽きないのでしょうか?

主人の休みの日は、ほとんどハルサムが主人にくっついています。

 

囲碁の番組が終わったあと、久しぶりの晴れの週末なので、家族3人で出かけることにしました。

もう夕方近かったので、夕焼けを見に行こうということになり、車で海に向かいました。

我が家から近くの海まで大体30分ほどで着くことが出来ます。

 

海に着くと日がだいぶ傾いてきていました。

ただ夕焼けにはまだ時間があったので、砂浜で貝がら拾いをすることにしました。

ハルサムは昔から海へ行くと貝がらを拾っては家に持って帰り、それを瓶にコレクションしています。

今回も持って帰ると言ってたくさん拾っていました。

 一体たくさん集めてどうしようというのでしょう?

 

貝がら拾いに夢中になっている間に、夕日がきれいに見えてきました。

夕焼けをバックにハルサムをパチリ。

本当にきれいな夕焼けでした。心がいやされます。

わざわざ夕焼けを見に行くことなんて今までしたことなかったですが、とても感動しました。

機会があればまた、3人で見に来たいです。 

f:id:harusamu:20201025202219j:plain

この海に触発されたのか、明日、主人とハルサムは釣りに行くことにしたそうです。 

明日、ハルサムは運動会の代休なのです。

そして、私は仕事なので、ハルサムの面倒を見てもらうために主人に仕事を休んでもらっているのです。

海からの帰りに釣り餌を買っていました。

どうやら本当に行くようです。

 

 

私としては正直あまり釣れないでほしいです。

料理が大変ですから。