ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

やらかしました。

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日は主人の休みと私の休みが珍しく重なったので、いっしょに買い物に行きました。

2人で買い物なんていつ以来でしょう?

 

日曜日は2人共休みなのですが、ハルサムの囲碁教室にどちらかが付き添うので、家族3人でどこかに行くこともほとんどないです。

もともと家族で出かけることが少ない上に新型コロナの影響で余計に出ることがなくなりました。

 

今日のショッピングの目的は第1に主人の履いていたスニーカーがあまりにボロボロなので、スニーカーを買うことです。穴が開いているのに、よほどそのスニーカーを気に入っているのか買い換えようとしません。

丁度いい機会なので、2人で行くことにしました。

 

目的地は家から車で1時間ほどかかるショッピングモールです。そのショッピングモールに入っているアウトドアブランドのColumbiaで主人が以前から欲しがっていたスニーカーを見に行きました。

 

ちょうど主人が欲しがっていたスニーカーがありました。運良く主人のサイズは残り1足とのことでした。そのスニーカーは防水のスニーカーで雨の日でも全く靴の中に水が染み込むことがないそうです。

 

以前、主人がスポーツショップで見つけて買おうとしたそうですが、そのときは主人に合うサイズがなくあきらめました。

その話を店員さんに言うと、Columbiaの直営店で買うのとスポーツショップで買うのとでは、そのスニーカーの防水性能が違うことを店員さんから教えてもらいました。

 その話を聞いて主人は即決でそのスニーカーを購入しました。

 

このスニーカーについては後日詳しく書いていきます。

 

スニーカーを買い終わった直後、高校のときの同級生から連絡がありました。その同級生は私がいるショッピングモールの近くに住んでいます。そこで2人でお茶することになりました。

 

主人にはハルサムが学校から帰ってくるまでには自宅に帰らなければならないので、そのまま自宅に帰ってもらいました。

 

その同級生とは約半年ぶりに会ったのでとても話に花が咲きました。

お茶して買い物して楽しい時間を過ごしました。ふと時計を見ると、18時半を回っています。18時には帰るつもりだったので、大慌てです。

ひとまず主人に連絡を入れます。

 

ハルサムは私が一向に帰ってこないので、囲碁のネット対局をしているとのことでした。

とりあえずおなかはまだ空いていないようなので、急いで帰ります。

 

結局家についたのは20時前でした。

遅い夕食を家族3人で取りました。2人共怒っていなかったのでよかったです。

 

楽しいとあっという間に時間が経つのですね。

今度からは時間に気をつけて遊ぼうと思います。