ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

富山ブラックを鍋にしたらとても絶品でした。

こんばんは。ハルサムママです。

 

皆さんは【富山ブラック】というカップラーメンを知っていますか?

 

私は先日テレビで紹介されていたのを観て初めて知りました。

このラーメン、名前にブラックとついているだけあって、スープが真っ黒なんです。

ただ、私には見た目がしょう油たっぷりで塩辛そうなイメージがあったのであまり興味がありませんでした。

 

ところが主人が一度食べて美味しかったからと箱買いしてしまったのです。

 

f:id:harusamu:20201206220054j:plain

私も主人がそこまで言うならと、食べてみました。

するとどうでしょう。思っていたのと違い全く塩辛くありません。

この黒いスープ、とてもコクがありおいしいのです。

麺はマルちゃん正麺のほうがワタシ的には好みです。しかし、スープはものすごく私好みです。

 

このスープだけ売ってないのかしらと思い検索してみましたが、見つかりませんでした。

 

そして、このときあることを思いつきました。このスープを使ってなにかできないかと。

 

そこで考えついたのが、このスープを使って鍋を作ることです。

名付けて『富山ブラック鍋』。

ネーミングのセンスは置いといて、なかなかいいアイデアです。

このスープいろんな食材に合いそうなのできっとうまくいくに違いないと思い、早速実行に移しました。

 

そして、今夜『富山ブラック鍋』を作ってみたのです。

 

材料はじゃがいも、卵、ギョウザ、しいたけ、小松菜、チーズです。

なるべく富山ブラックのスープの味を損ないたくなかったので、あえて魚や肉は入れませんでした。とは言ってもギョウザ入れましたが。

たまたま冷凍ギョウザが目に飛び込んできたので思わず入れてしまいました。

f:id:harusamu:20201206221852j:plain

こんな感じになりました。具がいっぱいでスープの色があまりわかりませんね。

上に乗っている白いのがチーズです。

 

f:id:harusamu:20201206222158j:plain

ギョウザはこんな感じで少し茶色くなりました。チーズも付いています。

 

さて、味はどうでしょう?

富山ブラックに付いている黒こしょうをかけて食べてみました。

するとチーズのコクと黒こしょうのスパイシーさがとてもスープに合います。

ギョウザがいつも食べるギョウザとはガラッとイメージが変わりました。

 

このスープ、チーズとの相性抜群です。

 

ギョウザ以外の材料もこのスープにとても合っています。やはりこのスープとてもコクがあっておいしいです。

 

f:id:harusamu:20201206223114j:plain

そしてシメに富山ブラックの麺を投入しました。スープをしっかり吸ってとても美味しかったです。

ひょっとするとカップラーメンで食べるよりこういう食べ方のほうがおいしいかもしれません。(個人の感想です)

 

一つ気づいたのがこのスープとチーズとの相性です。

これはカップラーメンの状態に入れてもきっとおいしいと思います。

 

ぜひ、【富山ブラック】を食べてみてはいかがですか?

もし、気に入ったなら、チーズとのコラボも楽しんでみてください。

そして、鍋にもトライしてほしいです。

 

1ケース 12個入 ニュータッチ凄麺 富山ブラックカップ麺【1口発送は同類品4ケースまで】