ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

セブンプレミアム『中華蕎麦 とみ田』を食べてみました。

こんばんは。ハルサムママです。

今日からハルサムの通う小学校では給食が始まりました。

ようやく午後授業開始です。これで私の自由な時間が少し増えます。

 

今日は主人がイトーヨーカドーで買ってきたカップラーメンをお昼にいただきました。

以前、まぜそばがおいしかったらしく、そのまぜそばが販売終了したのでこちらを買ってきたようです。とみ田のラーメンです。

 

f:id:harusamu:20200824221600j:plain

このラーメンは豚骨魚介スープです。これだけ見るとさっぱりというよりは、ややこってりといった感じがしますね。

特盛チャーシューが目をひきます。どれくらい入っているのか楽しみです。

 

お湯を入れて5分で完成します。このサイズのカップラーメンにしては時間が長い気がします。

5分たちフタを開けてみると

f:id:harusamu:20200824221906j:plain

どこに特盛チャーシューがあるのか一見するとわかりません。

 

食べたら発見できるのでしょうか?

食べてみると写真に見える下の茶色いのがチャーシューでした。

もっと大きなチャーシューが何枚も入っているイメージをしていましたが、1cm角の薄いチャーシューが入っているだけでした。

これで特盛と呼ぶのはちょっと盛りすぎです。確かに量は少し多めなのかも知れません。でも、特盛ってもっと驚きがあるものかなって私は思います。

その点からすると驚きゼロです。残念。

でもこのサイズだとこれでもすごいのかな?

あ、そうだ。すみません。写真だとサイズがわかりにくいですよね。

日清のカップヌードルと同じサイズといえばわかってもらえますか?

なんか日清のカップヌードルの謎肉のほうが多くて食べごたえがあるきがします。

 

ごめんなさい。なんか悪口ばかり書いているみたいで申し訳ないです。

 

チャーシューの量には不満でしたが、味は良かったです。

スープはしっかり魚介の風味が出てしつこすぎません。私は豚骨系のラーメンが少し苦手なのですが、豚骨独特の臭みは魚介の風味でしっかり消えています。

スープ自体にはコクと旨味がうまくからみあっていてとてもおいしいです。 

 

そして、麺です。

麺はこのサイズのラーメンにしては太麺です。麺をかむとしっかりした歯ごたえです。麺自体の弾力がすごいです。

また、日清のカップヌードルを引き合いに出して、恐縮ですが、麺は圧勝です。

麺にはあまりパッケージではふれていないので、甘くみていました。

このスープにはこのモチモチ麺が一番ふさわしいです。

人によってはこの麺の弾力が苦手と言うかもしれません。でも、このサイズのカップラーメンでこのモチモチ麺を食べられることが私には満足です。

 

『中華蕎麦とみ田』の総評です。

見た目のインパクトがパッケージほどなかったのは、残念でした。しかし、食べたときのスープと麺のバランスはとても良かったと思います。

これは再度ゲットしたいと思います。(主人が)