ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

夏バテで食欲が無いときはこれ

こんばんは。ハルサムママです。

今日は朝から息子のハルサムは囲碁のネット対局のオンパレードでした。

朝9時にアマチュア6段の先生と11時頃まで対局をしました。この先生は現在通っている囲碁教室の先生から紹介されました。とても強くハンデをもらっても全く相手にならないようです。

そして13時からは主人がお世話になっている先生との対局です。この先生は主人が通っている初心者囲碁教室の先生です。ハルサムのことを聞いて打ってみたいとのことで今日の対局に至りました。

最後は15時から小学校の放課後に囲碁を教えに来てくれている先生との対局です。この先生はハルサムが放課後の預かりで月1回囲碁の指導をしてくれています。ハルサムはこの先生に非常になついていて、先生もハルサムのことを気にかけてくれます。

これだけの人たちに支えられているハルサムを誇りに思います。

 

そんな対局漬けのハルサムを主人に任せ私はカルディでこんなものを買いました。

f:id:harusamu:20200719091510j:plain

f:id:harusamu:20200719091527j:plain

この冷麺私が今まで食べた中で一番のお気に入りです。月に3回は購入するリピ買い商品です。

暑くなってくるのでさらに買う頻度が増えると思います。

赤は辛い冷麺で、青は普通の冷麺です。

我が家では基本的に赤を親が青をハルサムが食べています。この冷麺のいいところはほどよいコシが有るところと、スープのおいしさです。

スープはくせがなく細い麺との相性が抜群です。

我が家では辛口にはキムチやゆで卵を、普通の冷麺にはきゅうりやゆでたとり肉、トマトなんかを入れています。

麺は氷水で冷やすととても引き締まり歯ごたえ十分です。

真夏日にキンキンに冷えた冷麺で今年の夏を乗り切っていくつもりです。