ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

ペロリと食べちゃいました

こんばんは。ハルサムママです。

今日も午後、息子のハルサムが碁会所に行きたいというので連れていきました。

先日は私もやっている最後まで見ていましたが、今回ははじめに碁会所の方に挨拶をして、そのままハルサムをあずけて外に出ました。

家事もあるので一度家に帰りました。

13時過ぎに連れていき、16時ころ迎えに行きましたが、まだ対局しているようなので近くで時間を潰しました。

結局17時すぎに対局が終わり、帰途につきました。

4時間あまりで7局対局したそうです。戦績は振るわなかったようですが、強い人たちと対局できて満足していました。

今後も続きそうです。

 

今日スーパーでこんなものを見つけました。

f:id:harusamu:20200801170432j:plain

 カップ焼きそばUFOの新しいバージョンです。

普通のUFOにくらべて小さめです。普通のものに比べて簡単に食べれるから、ペロリなのかも知れません。

今回は右のだし香る焼きそばを食べてみました。

 

容器は日清のカップヌードルを思わせる形です。

カップ焼きそばと同様にお湯を入れるところと湯切り口が反対についています。

普通のカップ焼きそばは湯切りの時、熱くないように持つところが付いていますが、これには付いていません。

湯切りの時、熱くないのでしょうか?

 

実際にお湯を入れて作ってみました。お湯を入れる方を開けると中に粉末ソースが入っていました。

これ以外は取り出すものはないようです。

 

お湯を入れて5分で湯切りをします。

やはり湯切りの時にどうするか迷ってしまいます。

どこを持って湯切りをすればいいのかわかりません。とりあえず、横を持って湯切りをすることにしましたが結構熱いです。でも、ここ以外持つ場所がないので我慢です。

よく考えると、一歩間違えればやけどする危険がある商品だと思います。

熱いのが苦手な人だとちょっとした拍子に落としてしまうかも知れません。

 

無事湯切りしたあとに粉末ソースを入れて完成です。

 

食べる前によくかき混ぜます。

 

この時点でかつおだしの香りがします。

 

食べるとだしの香りが濃く、ソースっぽくありません。だしで食べている感じです。

 

麺はパッケージにあるようにタピオカ粉が配合されているのでモチモチしています。

 

だしソースとの相性もいい感じです。

 

量が少なめなので、あっさり完食しました。

あ、だから「ペロリ」なのか。

 

味的には私の好みの味でとても好きです。ただ、作る工程にやや不満を感じました。

どうみてもこの容器で湯切りするのはやけどしそうで怖いです。

容器が改良さえればリピ買いするとおもいます。

 

みなさんはどう思いますか?