ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

イトーヨーカドーで見つけました

こんばんは。ハルサムママです。

今日はこちら「中華蕎麦とみ田 豚まぜそば」を紹介します。

f:id:harusamu:20200720194447j:plain

セブンプレミアムカップ麺です。実はこの商品販売期間が終了しているので店舗在庫のみの販売だそうです。

今日の午後、近所のイトーヨーカドーへ見に行きましたが、あと3個しかありませんでした。

今日食べたものは、セブンプレミアムの中華蕎麦とみ田の関連商品を主人が気に入ってるので、1週間前イトーヨーカドーで購入したものです。

f:id:harusamu:20200720194513j:plain

生にんにくが入っているんです。結構こってり系を想像させます。

f:id:harusamu:20200720194524j:plain

お湯を入れて5分で出来上がりです。湯切りをしてふたを開けます。

麺は結構太いです。見るからに食べごたえありそうです。

 

食べた感想を書いていきます。

麺を口に入れるとにんにくの香りと豚骨醤油だれの香りが漂います。麺は太くてしっかりしていて噛みごたえがあります。

豚骨醤油だれがしっかり麺にからみ、豚の力強さを感じます。

にんにくと豚骨のダブルパンチは好みが分かれるところです。

正直私には少し重いです。結局全部食べることはできませんでした。

主人は美味しそうに完食し、私の残した分も食べてしまいました。主人いわく太麺と豚骨醤油だれがからみあって、食べごたえがあるからよかったそうです。

どちらかというと、こってり好きな人向けかも知れません。

こってり好きな人は、もし、運良く見つけることができたら、買ってみてはいかがでしょう。