ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

ディズニーランドのチケットをゲットしました。

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日、かねてから行きたかったディズニーランドのチケットを購入しました。

新型コロナウイルスの感染者が急増しているので不安はありましたが、年に1回は足を運んでいるので意を決して購入することにした次第です。

 

現在ディズニーランドは入場制限の関係で毎週水曜日の午後4時からオンラインにて約1ヶ月先までのチケットを予約購入できます。

そこで今日がちょうど水曜日ということもあり、午後4時からディズニーリゾートのオンラインサイトからディズニーランドのチケット予約をすることにしました。

 

予約を取りたいのは今日から予約開始となる12月の後半のチケットです。

ところが午後4時にチケット予約サイトにアクセスしたところ、アクセスが殺到していて、なかなか先へ進めません。

少し時間をおいてアクセスをしても変わりません。

 

そこで、ふと家にかかっているカレンダーに目を移すと11月30日の月曜日に目が行きました。

 

ちょうどその日は息子のハルサムの通う小学校が代休なのと主人も休みなのです。その日は平日ですし、もしかすると空いているかもしれません。

 

チケット販売状況のページを見てみると、11月30日の月曜日のチケットがまだ取れるではありませんか。

その日に私が仕事を休めれば行くことができます。

そこでまず職場へ休めるかどうか確認しました。ちょうどその日は運良く空いている人がいて、代わりに出勤してくれることになりました。

 

これで準備は万端です。

もう一度アクセスするとまだ11月30日は空いていました。

ただ、午後4時にアクセスしてからすでに1時間は経っているのにチケット購入のページにまったく繋がりません。

それでも根気よくアクセスを繰り返していると10分ほどでようやく繋がりました。

 

ここからはもう心配ありません。11月30日のチケットの予約を進めていけます。

ただ、購入サイトにアクセスできたとは言え、まだ繋がりにくい状態は続いているようで、次の画面に遷移するまでにも時間がかかります。

結局チケット購入予約が完了するまでに15分近くかかりました。

 

チケット購入が完了したところで自分が当初チケットを取ろうとしていた週を見ると、ちょうどクリスマスが入っていました。これではなかなかつながらないわけです。

 よく考えると、11月30日のチケットを取るなら別に今日でなくても良かったと今更思いました。

でも明日にしていたら、11月30日のチケットを取れていなかったかもしれないので、結果的に良かったのかもしれません。

 

ただ、その後軽い問題が発生しました。なにせ主人とハルサムにはなんの相談もなしに私が勝手にディズニーランド行きを決めたものですから、2人の予定を急遽キャンセルしないければならなくなりました。

私の急な要請に2人はしぶしぶ応じてくれました。まあ、きっとディズニーランドに行けば、来ることができてよかったと思うはずです。

 

もし、ディズニーリゾートのチケットを予約購入する場合には、しっかり時間を取ることと一緒に行く人の予定をしっかり押さえることをオススメします。