ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

U-NEXTでヒゲダンのオンラインライブを視聴しました

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日は昨日開催されたOfficial髭男ディズム(ヒゲダン)のオンラインライブをU-NEXTで観ました。

昨日生で見るつもりでしたが、観ている時間がなく今朝ハルサム、主人と一緒に見逃し配信を観ることにしました。

 

ヒゲダンはハルサムも私も大好きで毎日のように寝る前にYou Tubeで聴いて歌っています。車の中でもいつもヒゲダンです。

今は『115万キロのフィルム』を覚えているところです。そのため、車のオーディオから『115万キロのフィルム』が流れ続けています。

必死で歌っている姿はすこし可愛いです。

 

今回ハルサムがハマっているというタイミングで新型コロナの影響で中止になったヒゲダンのライブをU-NEXTで行うと知り、観ることにしました。

視聴に2200円かかりましたが、実際にライブに足を運ぶよりかなり格安です。しかも、家族3人で観ることが出来ます。U-NEXTに入っていてよかったとあらためて思いました。

 

無観客の会場でライブは行われました。

ライブは『HELLO』から始まりずっと全力疾走という感じでした。臨場感抜群で実際にライブに足を運んだような気分です。

パフォーマンスもさることながら、舞台上の演出も素敵でした。

 

ハルサムも初めて見るライブ映像にとても興奮していました。

自分が歌える曲になるといっしょに歌ったり、時には一生懸命聞き入ったり、とても充実した時間を送れたようです。

 

MCもあり、楽しませるトークが本当にライブに来ているような気分にさせてくれました。もし、生のライブが再開されればぜひ行ってみたいです。チケットが取れればの話ですが。

エンドロールでは今回のライブのリハーサルや練習の様子も流されました。本当に楽しそうにライブを作り上げているヒゲダンメンバーの姿に心がいやされました。こんなアットホームな感じで作られたからこのライブがこんなに素敵になったのだと思い知らされました。

 

今回私が観た見逃し配信には見逃し配信だけの特典があります。

メンバーが語るライブでの裏話や正規メンバー以外のライブメンバーの話など普段聞くことのできないメンバー同士の会話が聞けてこれもまたとても良かったです。

この部分はハルサムは聴いていませんでしたが。

 

このヒゲダンのオンラインライブの見逃し配信は10月3日までなので、U-NEXTの会員になっている方にはぜひ観てもらいたいです。

きっと、本物のライブにいきたくなりますよ。