ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

公園遊びと気分転換

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日菅総理が誕生しましたね。

安倍政権となにか変わるのでしょうか?

今日発表された閣僚は今までと対して変わらないように見えます。

そして、女性の入閣がほとんどいない点は男社会回帰を思わせますね。

もう少し女性目線を増やさないと少子化に歯止めをかけることは難しいように感じます。

またずれた少子化対策が出てくる事になりそうです。

 

そんな冴えないニュースが世間をにぎわしているなか、今日たまたま見つけたニュースがこちらです。

ケンタッキーフライドチキンで今日から9月22日までボックスポテトが半額になるキャンペーンが始まりました。これは我が家にとって大ニュースです。

なんせ息子のハルサムが大のフライドポテト好きですから。

 

キャンペーン期間中にせめて2回は買いたいところです。

最近は普通の日常に戻りつつありますが、まだケンタッキーフライドチキンなんかはそこまで客が増えているように思えません。

これですこしでも客が戻ってくることを望んでいるのかもしれません。

 

そんなポテト大好きハルサムは、学校から帰ると友達と遊びに行きました。

最初いつもの公園で遊んでいたらしいのですが、気分転換にみんなで違う公園に移動したそうです。

子供にも気分転換することがあるのは発見です。友達と遊べれば何処でもいいのかと思っていたので意外でした。

やはり毎回同じ公園だとマンネリ化するもんなのですね。

それでもどの公園に行ってもそうですが、公園で遊んでいる子は小学校低学年くらいまでです。

高学年の子を見ることは殆どありません。

高学年の子どもたちはどこで遊んでいるのでしょう?

やはり塾に行ったり家でゲームをする子が多いのでしょうか?

今小学3年生のハルサムもいずれ公園で遊ばずに家でゲームばかりするようになるのかと思うとちょっと残念です。せめて小学生のうちは外でたくさん遊んでほしいものです。

 

今日は疲れたのでこのへんで失礼します。