ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

待ちに待ったハンドミキサーがやってきた

こんばんは。ハルサムママです。

今日、息子のハルサムはサッカーの練習日でした。

練習から帰る途中、肩や足が痛いというので、整形外科を受診しました。

診断結果は筋肉痛ということでした。

昨日テニスの練習でかなりハードに動いたので、その影響が出たようです。

おそらく、ここまでのひどい筋肉痛は初めてだったのだと思います。

これから、たくさん筋肉痛を経験しながら大きくなっていくのだとハルサムに伝えました。

 

それにしても毎晩暑い日が続きますね。

夜と言えば、息子のハルサムは現在小学3年生ですが、未だに添い寝をしないと寝てくれません。毎晩寝るまでそばにいないといけないのです。

そのため、ブログを書くのはハルサムが寝てからです。

生まれてから9年以上経ちますがそのほとんど添い寝しています。

最近はおばけが怖いと言って一層くっつき度が高くなりました。

いつまで添い寝しなければならないんですかね?

でも、きっと一人で寝ると言われるとさみしさを感じてしまうかも知れません。

 

 

待ちに待った新しいハンドミキサーがやってきました。

もちろん貝印です。

6月に注文した新型のハンドミキサーがメーカー在庫不足で全然来なかったため、注文をキャンセルして買った一つ前の型です。

f:id:harusamu:20200804215756j:plain

早速このハンドミキサーを使ってシフォンケーキを作りました。

 

この貝印ハンドミキサーは持った感じがとても手にフィットします。

前のものに比べて軽くなっているし、扱いが更に楽になりました。

 

また、前に使っていたハンドミキサーより、かなりパワーがあります。

前に使っていたハンドミキサーはシフォンケーキを作る際、5段階あるスピードのうちマックスの5を使っていました。

しかし、今回購入したハンドミキサーは1で十分です。もちろん新しいハンドミキサーもスピード調整は5段階あります。

それだけ前に使っていたハンドミキサーのパワーが落ちていたのか、はたまたもともと弱かったのか定かではありません。

おそらく古かったのでパワーが落ちてきていたのだと思いますが。

 

シフォンケーキのできは以前のものと変わらず、しっとりふわふわにできました。

 

新しいハンドミキサーのパワーでこれからいろんなお菓子を作るのが楽しみになりました。