ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

愛用ハンドミキサーが壊れました

こんばんは。ハルサムママです。

今日シフォンケーキを作ろうとすると、ハンドミキサーの調子がよくありません。回転がすごく遅いです。長年(おそらく10年以上?)使ってきたので、しょうがないです。寿命だと思って諦めるしかありません。

 

仕方なく久しぶりに泡立て器を使って作りました。

文明の利器を使いまくっていたせいで、ちょっと疲れました。たまには初心に帰って泡立て器も使わなければいけないのかも知れません。

 

ハンドミキサーは前々から調子が悪かったのですが、新しいハンドミキサーが届くまでと思いだましだまし使っていました。

 

先月の25日に貝印の最新のハンドミキサーを注文したのですが、商品が一向に届かず1ヶ月を過ぎてしまいました。新型コロナウイルスの影響でメーカーの生産が追いつかないのが原因のようです。

 

新しいハンドミキサーがくるまで、なんとかもってほしかったのですが、残念ながら間に合いませんでした。

 

新型のハンドミキサーがほしいですが、現状いつ届くのかわかりません。いつまでも新型のハンドミキサーを待っているとお菓子作りに支障が出ます。

 

そこで新型をあきらめて一つ前の型を購入することに決めました。もちろん貝印です。

 

商品の詳細を確認しましたが、正直そこまで大きな性能の差はなさそうです。

 

差があると言えば、買おうと思っていたものより値段が1000円以上高いところとターボ機能が付いてるところくらいです。

正直、私にはターボ機能はいらないので1000円安いほうがありがたいですが、背に腹はかえられません。

 

私は長年貝印ハンドミキサーを使ってきたので、今から他のメーカーに映る気にはなれません。

なんか貝印ハンドミキサーは手に馴染むと言うか使いやすいんですよね。

形は今のものと変わっていますが、やっぱり貝印がいいです。

 

みなさんもこだわりの道具ありますか?

px.a8.net