ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

洗わずそのまま食べられるってうれしい

こんばんは。ハルサムママです。

毎日雨続きで嫌ですね。

でも梅雨が開けても今年はどこにも行けそうにないし、困ったものです。

 

昨日焼いたシフォンケーキはあっという間に主人と息子のハルサムに食べられてしまいました。

主人はレモンシフォンを気に入ったようです。

ハルサムは紅茶シフォンの方が美味しかったと言っていました。

レモンシフォンは酸味と皮のエキスの苦味がハルサムには敷居が高かったのかも知れません。ちょっと大人向きシフォンですね。

紅茶シフォンは甘さがあったので子供にはこちらのほうがいいと思いました。

 

今日は時短料理に最適なものをご紹介したいと思います。

それがこちら。

f:id:harusamu:20200713194016j:plain

その名も「洗わずそのまま食べられるレタスミックス」と「洗わずそのまま食べられるコールスロー」です。

こちらのはセブンプレミアムの商品です。セブンイレブンイトーヨーカドーで買うことができます。

この洗わずそのまま食べられるシリーズは他にもまだまだあります。

洗わずそのまま食べられる彩り大根ミックス」と「洗わずそのまま食べられる千切りキャベツ」です。

 

このシリーズは袋を開けてそのまま食べられます。

カットの必要もなければ、洗う必要もない、そのままお皿に盛り付けるだけの簡単商品です。結構キャベツをカットしたり、レタスをちぎったりという作業二時間が取られますよね。そんな手間を省いてくれるので時短にうってつけです。

共働き家庭や野菜は摂りたいけどカットが面倒だしという方にもってこいの商品です。

我が家ではコールスローにゆで卵とマヨネーズをあわせて、サラダにしたり、パンに挟んだりして食べています。

価格も手頃ですし、量もちょうどよいので、試してみてはいかがでしょう?