ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

ジェノベーゼそうめん

こんばんは。ハルサムママです。

相変わらず新型コロナウイルスがくすぶり続けていますね。

今日は東京で55人の感染者が出たそうです。この調子だとまた緊急事態宣言なんてことになるかもしれません。

 

今日こんなものを見つけたので、少し高いなと思いつつ購入しました。ちなみに1つ500円ほどです。

f:id:harusamu:20200624220411j:plain

あの落合務シェフ監修のジェノベーゼソースです。

なんか見るからに美味しそうじゃないですか。

だんだん暑くなるこの季節、清涼感のあるバジルに惹かれてしまいました。

 

家に帰り、早速味見してみました。

さわやかなバジルの香りに、にんにくとチーズがアクセントを加えています。やはり買って正解。

さて、このソースをどのようにして楽しもうかと考えました。

すると遊びから帰ってきた息子のハルサムからそうめんのリクエストを頂きました。これは使えるかもと思い、ジェノベーゼそうめんにトライです。

トライと言っても、茹でたそうめんに少量のめんつゆとこのバジルソースをあえるだけです。

夕食の食卓に出して、ハルサムと主人の反応をうかがいます。

まず、ハルサムから食べ始めました。ハルサムは超が付くほどの野菜嫌いなので緑色のソースがからんだ麺をおっかなびっくり口にしています。そして、ハルサムの反応はいかに。

 

すごいおいしいの一言。

かなり気に入ったようでおかわりもしています。

 

しかし、主人の反応はいまいちでした。

美味しいけど俺はめんつゆだけの方がいいとのことです。

オヤジにはこの繊細な味がわからないのか。

 

そして、私の番。

そうめんに爽やかさがプラスされ、私にとってはとてもおいしい一品です。

トマトも入れたらもっとおいしいかもと思い、トマトを投入しました。これも正解。

イタリアンに和を感じることができます。

 

結果として主人には不評だったので、このソースはそうめんに合うとは完全には言い切れませんが、トライする価値は十分にあると思いました。

興味のある方はぜひ、トライしてみてください。