ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

ミニピザ生地で手軽にピザを楽しみませんか?

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日初めて行ったスーパーでこんなものを見つけました。

 

それはミニピザの生地です。

いつもギョウザの皮をピザ生地のようにして、焼いたことがありますが、実際どんなものなのか興味がわきました。ちなみにスーパーでは冷蔵コーナーでギョウザの皮と一緒に並んでいました。

ただ、我が家では結構ギョウザを食べるのでしょっちゅうギョウザの皮を買うのですが、このミニピザ生地を見たのは初めてです。結構レアなのかもしれません。

 

今回、半額シールが付いていたので、思い切って買ってみました。ちなみに価格は半額で70円ほどです。

f:id:harusamu:20201222180750j:plain

このピザ生地、餃子の皮と同じ直径10cmほどと小さいです。

小さいのでオーブントースターで簡単に焼くことができます。

1袋にミニピザ生地が10枚入っています。

 

裏にある作り方にはトースターで焦げ目がつくまで約6分焼くと書いてありました。

生地に具材を盛り付け、トースターで焼くだけなので、とても手軽にピザが食べられます。ちょっとしたおやつに使えるかもしれないので期待大です。

ピザ好きの主人と息子がいる我が家では重宝しそうです。

 

ただ、生地が普通のピザ生地にくらべ、どんな感じなのかは気になります。

 

f:id:harusamu:20201222182634j:plain

こんな感じでトースターに並べられました。

左側にはピーマンとベーコンを右側にはベーコンだけをのせました。

写真だと普通のピザと見た目変わりありませんね。

 

この状態で焼いてみました。

大体5分ほどで焼き上がりです。

f:id:harusamu:20201222220539j:plain

しっかり焼き色が付きとてもおいしそうです。見た感じ完全にピザですね。

 

さて、食べた感じはどうでしょう?

 

一口食べると、しっかりピザ感が出ています。お皿にのっけた感じがちょっとかわいいです。

生地はパッケージに書いてあるようにモチモチしています。

普通のサイズのピザ生地にくらべると生地の厚さがない分モチモチ度は少ないですが、手間を考えれば、これくらいは問題ないと思います。

 

生地にのせるものをいろいろ変えれば、たくさんたのしめるのではないでしょうか?

 

今回買ったミニピザ生地は賞味期限が今日までだったので、半額でした。

こんないいものが売れずに残っていたのだと思うと残念です。

今日このミニピザ生地を買ったあと、よく行くスーパーでミニピザ生地を探したのですが見つかりませんでした。

ということは、近くのスーパーではこのスーパーにしか置いてないのかもしれません。次行ったときにはなくなっていなければいいのですが。

 

みなさんもギョウザの皮売り場で探してみてはいかがですか?