ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

昨日もらった誕生日プレゼントのコーヒードリッパーをさっそく使ってみました。

こんばんは。ハルサムママです。

 

昨日は私、ハルサムママの誕生日でした。

息子のハルサムがいろいろ楽しいことを企画したり、ほしかったプレゼントをくれたりとても楽しい誕生日をすごすことができました。

 

今日はハルサムと主人からもらった誕生日プレゼントをさっそく使いました。

 

ハルサムと主人からもらったのはマグカップとコーヒードリッパーとコーヒー粉です。

f:id:harusamu:20201220201052j:plain

マグカップサーモスの保温できるタイプのものでした。

飲み口にふたがついているので、中に入れた飲み物が冷めにくくなっています。

f:id:harusamu:20201220201208j:plain
f:id:harusamu:20201220201220j:plain

こんな感じで飲むときはパカッとふたを開けて飲むことができます。

もともとコーヒーが冷めにくいマグカップを探していたので本当にもらえてよかったです。

コーヒーを入れて30分経っても温かかったのには感動しました。

飲み口が少し飲みにくそうだなと思ったのですが、使ってみるととても飲みやすかったです。

 

コーヒードリッパーはコーヒーの関連商品を多く手掛けるHARIOのものでした。

f:id:harusamu:20201220201608j:plain

このコーヒードリッパーは1人用です。

主人はコーヒーを飲まないのでいつも私は市販のドリップバッグのコーヒーを飲んでいました。ドリップバッグのコーヒーって種類が少ないのでいつもおなじものになってしまいます。

しかもコストパフォーマンスも悪いです。

 

このコーヒードリッパーはドリップバッグ同様カップにのっけて使います。

ペーパーフィルターがいらないので、コストパフォーマンスも抜群です。

とても使い勝手がいいですよ。

しかも、ペーパーフィルターのにおいがつかないので純粋にコーヒーを味わうこともできます。

これでいろんなコーヒーを飲むことができます。

 

今日はサーモスのマグカップにコーヒードリッパーを使って、コーヒーを入れました。

f:id:harusamu:20201220215626j:plain

こんな感じでマグカップの上にコーヒードリッパーをのせます。

コーヒードリッパーにコーヒー粉を入れて、あとはお湯を注ぐだけです。

とても手軽にコーヒーを入れることができます。

 

コーヒーはもちろん誕生日プレゼントでもらったものです。

このコーヒーは北野エースオリジナルコーヒーです。

 

とても香りが高く、味もまろやかでおいしいです。

家の近所には北野エースとカルディがあるのでいろんなコーヒーを飲んでみようと思います。

自分のお気に入りのコーヒーを探すのが楽しみになりました。