ハルサムママブログ

お菓子作り&料理が大好きな一児の母です。囲碁大好きな息子ハルサムのことや私の作ったお菓子たちを載せていきます。

初心者におすすめのパウンドケーキ型を紹介します

こんばんは。ハルサムママです。

 

今日は私のお気に入りパウンドケーキ型を紹介したいと思います。

こちらです。

f:id:harusamu:20200717215811j:plain

cuoca×CHIYODAパウンド型

 

このパウンドケーキ型は知る人ぞ知る焼き型で有名な千代田金属工業株式会社と富澤商店のコラボ商品です。

千代田金属工業株式会社は焼き型にすごいこだわりを持った会社です。リンクを開いてもらうとわかると思いますが、ホームページからもそのこだわりは存分に伝わってきます。

f:id:harusamu:20200717215832j:plain

このパウンドケーキ型の私が一番気に入っているところは型離れがいいところです。

 

せっかくうまく焼けたと思ったのに、型からはずすときにくずれてしまったという経験ありませんか?これを使えばそんながっかりがなくなるかも知れません。

 

それにこの型はしっかりした作りなので生地をそのまま流し込めます。型のすき間から生地がもれてきたなんてこともありません。

熱伝導もよく均一に焼き上がります。

 

この型は初心者ほどその能力を存分に使えると思います。初めてパウンドケーキを焼くという方にもおすすめです。

今までにパウンドケーキ作りで失敗した方も是非このパウンドケーキ型を使ってみてもらいたいです。

 

 

 

今度この型で焼いたパウンドケーキをのせますね。

cuoca×CHIYODAパウンド型